『城』

  • 2005.11.17 Thursday
  • 01:39
 今日(もう昨日だけど)は『ハウルの動く城』の発売日だったみたいです(余談ですが、月曜日は埼玉県民の日で、それを知らずに普通の平日だと思って映画を観に行ったらえらいめにあいました。そういう大事なことはもっとちゃんと言っておいて欲しいです)。
 というわけで、池袋のビックカメラで『ハウルの動く城』がいっぱい売っていたので、僕は『カリオストロの城』を買って来ました。『城』の部分が見えたので、手にとってレジに持って行ったら、カリオストロの方だったのです。ウソです。『カリ城』は前から欲しかったのです。それに、カリオストロ城は動かないし、クラリスはおばあさんになったりならなかったりもしません。
 あと、なんか『ハウルの動く城ミニフィギュア』をおまけでもらいました。
 なにがでるのかなー。カルシファーの萌え擬人化だったらいいなーと思っていたら、

 おまえ、『ハウルの動く城』まんまじゃねーかー。そりゃ『ハウルの動く城ミニフィギュア』って聞いたけれども。せめてこの動く城を萌え擬人化してほしかったです。

幸せになるヒント

  • 2005.10.05 Wednesday
  • 13:10
 チカラが……チカラがあふれてくるぞー! きゃははははは! おかゆまさきです。本当は力なんて溢れてなんかないのに。
 今週、というか先週もなんですけど、公私とも仕事やらなにやら楽しく忙しくて、よくもまあ、このカラダの弱々しい僕が風邪でダウンしなかったと思います。あ、違う。風邪は引いたんだ。苦しかったです。都合のいいことだけを憶えて生きていくのが幸せになるヒントです。
 それはそうと、10月はイベントの季節です。体育祭も文化祭もだいたいこの時期です。
 学生のみなさんは、学校に通うのがちょっと楽しくなっているコロだと心中お察しいたします。恋の進展する季節でもあります。
 メディアワークス、というか、電撃文庫でもなんだか学園祭っぽいコトをするみたいです。秋葉原で、今月末に。見所がありすぎて、どこからつっこんでいいのかわかりません。
 それから、早稲田大学の学園祭に、『ドクロちゃんねるチーム』がお呼ばれされてたりもします。
 みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください。
 体力が無くなってきたら、おいしい焼き肉を食べるといいと思います。

ぐるぐるしたもの

  • 2005.09.05 Monday
  • 08:25
 今週のおかゆの現在のトップページはこちらです。

 
 そしてこれが今、ちまたで噂の『レジンキャスト牛乳』です。
 うそです。
 実家が送ってきた手作りブルーベリージャムとヨーグルトをぐるぐるしたものです。木工ボンドとむらさきの絵の具でもないのです。
 でも、キレイですね。おいしそうかどうかは、置いておいて。そしておそらくこれはマーブル模様です。
 このブルーベリーは、僕が小学校を卒業するとき購入した、いわゆる記念樹でした。
 僕の実家の庭はしかし、ほぼ畑と同義であり、土地の栄養がたっぷりだったらしく、今ではブルーベリーがワンサと取れて、そろそろお金儲けができるくらいになっています。
 僕も、もっと見習わなくてはと思いを新たにした朝のヒトトキです。ぺちゃぺちゃ。

イチゴギューニュー

  • 2005.08.31 Wednesday
  • 22:54
 実家に帰ったら、おみやげをいっぱいもらいました。おかゆまさきです。
 郷里に帰ると、いつも野菜やらなにやらを持たせてくれるのですが、本日持って帰って来たのは、大量のイチゴペーストです。
 苺ペーストとは、なんか、苺屋さんがあまった苺をジャムの一歩手前に加工したものらしく、母がどっかからもらってきたものを分けてもらったものです。冷凍して持ってきました。
 さっそく牛乳の中に入れて飲んでみました。
 イチゴギューニューだー! おいしいなあ。
 今年中に消費できるでしょうか。
 というわけで、『今週のおかゆ』では、苺ペーストを使ったレシピを募集中です。
 こころあたりのある方は、藤原さんのサイトのアドレスやウェブ拍手に応募してください。
 そのうち、めぐりめぐって僕のトコロに情報がやってきます。
 みんなで藤原さんをびっくりさせちゃおう。

微熱と共に

  • 2005.06.08 Wednesday
  • 22:23
 しめきりが、今日、おわりましたよ? きぃやっほー! おかゆまさきです。
 もう6月なんですって? いいですよ? 僕はしめきりがおわったんだ! 焼き肉を食べにいくんだ!!
 というわけで、今年も折り返しチテンな季節の到来なのですが、みなさんはいかがお過ごしですか? 健康ですか?
 僕は昨日、38.6度の熱を出しました。
 前にもどこかに書いたような気がするのですが、僕は現代っ子なので平熱が35.5度しかありません。
 なので、これは大変でした。
 でも大丈夫、僕の体温最高記録は42度。あと一度でカラダのタンパク質が凝固を始めます。熱にうなされたコトにより、久しぶりに神様にも会いました。ひさしぶりだなーと、めさめさ笑われましたが、今となってはどれも良い想い出です。
 この微熱と共に、僕はあしたも精一杯生き延びてやりますよ! シャハハハハハハハハハ!!(アーロンのように)

子犬物語だよ

  • 2005.06.01 Wednesday
  • 12:22
原稿しっぴつちゅうですが、火急でおしらせしたいこと、我にありー。
昨日、編集部でもらってきたのが、

撲殺天使ドクロちゃん ドラマCDだよドクロちゃん
撲殺天使ドクロちゃん ドラマCDだよドクロちゃん
(うわびっくりした、画像出るようになってるっ。アマゾン大好き)

このドラマCD!
DVDのお話を補完する内容でありながら、実はお小遣いが少なくってDVDを買えなかった皆さんにもうれしい朗報。じつはこれ、前に出ましたドラマCDにも収録できなかった『子犬物語だよ! ドクロちゃん!』が収録されているのです!!
内容なのですが、僕、仕事まえに冒頭だけちょっと聞いておこうと思ったら……

……なんでしょう、この、奇跡のようなできばえは……!!

純粋に、聞いていて楽しいです。僕はノートpcを前に、時間を忘れて全部聞いてしまいました(締め切りも一瞬、忘れました)。
このドラマCD、『エンターテイメント』です。
アニメの声優さんの声だけが純粋に耳元できこえてくるだけに、あんなシーンや(ドクロちゃんちょっと、というか、ちょっと以上にえろい)桜くんの息づかいが想像力をかき立てます……!!
アニメではスポットが当たりづらかったクラスメイトも出てくるし(とゆーか、南さんが、田辺さんが……!)、そして最後まで聞くとーー、と、あ、これはまだ言っちゃだめなんですね。OKです。
というわけで、興味のある人はお手にとってみたら、後悔はしないのではないでしょうか。

それでは、原稿にもどりますー。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM