「ハっ!」と我にかえってください

  • 2005.09.12 Monday
  • 01:28
 わー、最終回にして、はじめてアニメ版ドクロちゃんの「放送回」をリアルタイムで見ています。(スカパー!にはいったのですよー)しかし、なぜなのですか? 僕、なんだか恥ずかしくて、まっすぐ画面を見られません。これ、原作僕が書いたんだ……。アフレコの時も、オーディオコメンタリーの時も恥ずかしくなかったのに。
 そして、こういうの書いていいのでしょうか。
 見ていて思ったコトなのですが、本編、ちょっとだけ倍速かかってる……?
 オーディオコメンタリーで見たときより本編が、そして、CDで聞いたときよりオープニングが、若干、早い気がします。放送時間内に収まるように、ぎりぎり早回ししてあるのでしょうか。ええと、どうでもいいと言えば、いいのですが……。
 なので、今回最終話ということで、増量中でやたらと長かった撲殺シーンの「ごめんなさい」画面もそうなのですが、テンポ的な部分でも、DVDと比較してみると、体感的に違った発見があるかもしれません。
 
 あ、そういえば、小説版ドクロちゃんの最新刊である6巻が発売になりました! ので、書店で見かけたさいには、催眠にかかったがごとく、レジに持って行って、帰り道に「ハっ!」と我にかえってください。どうぞよろしくお願いいたします。

 う、うわー!?
 話にはきいてたけど、エンディングテロップ流れるのはやぁ!! これはなにかの訓練!? 
続きを読む >>

瞳を見ている夕方

  • 2005.09.02 Friday
  • 08:54
 突然ですが現在、『今週のおかゆ』のトップページは、こちらとなっているのです。
 なので、ここを見ている読者のみなさま、お手数ですが、いったん、こっちから覗き込んでみてはもらえないでしょうか?
 イメージ的には玄関ではなく、二階の屋根を伝ってダイレクトに僕の部屋へやってきてしまう隣の家に住んでいる三歳年下の女の子な幼なじみが「早くカギをあけてよー」と言ってくるまで窓を開けないでガラス越し、じっとそのきれいな瞳を見ている夕方というカンジです。
 このトップページはそして、『いちご狩り』を主催されています、ハセガワケイスケさんとのコラボレーションでもあります。
 しばらくはこちらでおつきあいくださいませませ。
 イメージ的には、部屋にやってきた幼なじみに「ねえ、お願いがあるの。明日から一週間だけ、わたしの……カレシに、なってくれない? ね、おねがい! お兄ちゃんは迷惑かもしれないけど、でも、一週間だけでいいの! わたしと、つきあって……」
 彼女の顔が赤いのは、きっとこの、夕日のせい。というカンジです。

もう! もう! もう!

  • 2004.08.09 Monday
  • 19:21
家に帰ってきて、なにげなく、いま使っているノートPCにコネクターを差し込んでみたら、快適インターネット生活がスタートしました。

もう! もう! もう!

というわけで、一応、ネットにつなげられる環境になりました。
機動性は若干落ちるとおもうのですが、今後ともよろしくお願い致します。

おかゆまさきに落雷  か!?

  • 2004.08.08 Sunday
  • 13:09
昨夜夕方、埼玉県北部に発生した落雷により
おかゆまさき(25)のモデムが破壊されました。
これによりしばらくのあいだおかゆまさきは、
インターネットに接続することができません。
なお、おかゆまさき本人には被害がなかったもよう。
今後の彼の動向が気になります。

山田レポーターより かしこ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM