好きなシネコンの座席番号は「F」の担当編集

  • 2005.03.26 Saturday
  • 10:51
■ただいま作家さんからの原稿待ち(おかゆさんではありません)なのですが、その時間を利用して代理日記を書かせて頂きます。おかゆさんが多忙で、最近『今生のおかゆ』がぞんざいになってきていますが、どうかみなさん、見捨てないでお付き合いしてくださいませ。

■それでは『今日の担当編集』。はじまります。よろしくお願いいたします。

■ただいま20時半くらい。普通に原稿を待っている状態なのですが、ただ待つだけですと時間の無駄なので、記事ページのラフをきったりとか、担当作シリーズの構成や宣伝展開を練ったりとか、キャッチコピーを考えたりとか、おかゆさんにいたずら電話をかけたりしています。それでも時間が余りましたので、今日は「電撃文庫読書祭り」と銘打って、『空ノ鐘が響く惑星(ほし)で』の1巻を読んでおります。…………えぇぇ! ウ、ウルクがまさか……!

■おお、そんなことをいってましたら、結構容量があるメールが! ついに原稿が届きましたか? ……と思ったら、灰村さんからのイラストでした。わーい。これはこれで嬉しいです。さぁて、次は『学校を出よう!』の6巻を…………。まま、茉衣子さまが……!

■そういえば、第12回電撃大賞の季節ですね。原稿が毎日たくさん届いております。以前おかゆさん日記のピンチヒッターを務めたときも、同じことを書いた気もしないでもないですが、今回の応募数も凄いことに……。これもひとえに読者の皆様と応募してくださる方々のおかげでございます。具体的な数を書くと、編集長が後ろからドロップキックをしてくるので止めておきます。あ、そうだ。おかゆさんに用事も無いのに電話をしないといけない。

■「原稿書いてるのに、何のようですか!?」と言われてしまいました。さみしいです。「勝手に原稿、書いてればいいよ!」とお伝えしておきました。そういえば、僕の隣のデスクは『ウィザーズ・ブレイン』の担当編集なのですが、ちょくちょく電話で打ち合わせしているときに、参加したくて仕方ありません。なぜなら自分は大学時代に物理を専攻しておりまして、非常に興味があるギミックの説明をしております。科学万歳! ……なぜ、ここ(出版社)にいるのでしょうか。

■好きなシネコンの座席番号は「F」の担当編集ですが、そろそろおひらきの時間となったようです。ここでお知らせ。『ドクロちゃん』のアニメDVDが発売となりました。みなさま、よろしければ是非お買い求めください。おかゆさんのトラウマとなったドッキリTVRも収録されております。あの収録のあと、おかゆさんはまたひとつ大人の階段をのぼりました。おかゆさん。悲しくなんて、ないですよ。僕がうしろから、見上げていますから。


おかゆ>> そんなコトより、DVDを一つでいいからくださいよ……!
 とかなんとか言っているうちに、アマゾンさんからどっと到着しました。わー。ボックス仕様だから、大きさがすごいことに。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM