強制的メルヘン

  • 2005.08.25 Thursday
  • 19:53
 強い台風が近づいてきているみたいですね。おかゆまさきです。
 雨が、ズザーって降っています。ズズザザー。そしてタイフーンが接近してくると、なぜだかめちゃくちゃ眠くなります。というわけで、午後一時から夕方六時までねちゃいました。
 今日は午前十時に起きたのに。
 実は、甲田学人さんもおっしゃってて、そして被害者のお一人でもあるのですが、なにゆえ低気圧?が接近してくると睡魔に襲われる人がでてくるのか。不思議。自然て不思議。
 ひょっとすると台風は、ヒトビトのみる夢をパワーに変えて、強さを保っているのかもしれません。
 だから僕等は、台風の魔力の前に眠ってしまい、台風のタメに夢をみるのです。
 そんな強制的メルヘン。
 そして今回の台風、アジア名を『マーワー』というらしいですが、空想はいっそう、アジアのシャーマンチックになっていきます。イメージ的には、バリ島の、なまはげみなたいなおみやげのお面をかぶった大きいのがやってくるヴィジョン。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM