イチゴギューニュー

  • 2005.08.31 Wednesday
  • 22:54
 実家に帰ったら、おみやげをいっぱいもらいました。おかゆまさきです。
 郷里に帰ると、いつも野菜やらなにやらを持たせてくれるのですが、本日持って帰って来たのは、大量のイチゴペーストです。
 苺ペーストとは、なんか、苺屋さんがあまった苺をジャムの一歩手前に加工したものらしく、母がどっかからもらってきたものを分けてもらったものです。冷凍して持ってきました。
 さっそく牛乳の中に入れて飲んでみました。
 イチゴギューニューだー! おいしいなあ。
 今年中に消費できるでしょうか。
 というわけで、『今週のおかゆ』では、苺ペーストを使ったレシピを募集中です。
 こころあたりのある方は、藤原さんのサイトのアドレスやウェブ拍手に応募してください。
 そのうち、めぐりめぐって僕のトコロに情報がやってきます。
 みんなで藤原さんをびっくりさせちゃおう。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM