ペトリ皿がお似合い

  • 2005.11.03 Thursday
  • 16:03
 今日が祝日で休日なのだと、もちろん知っていましたから、出かけ先で「なんでこんなにヒトがいっぱいなの?」ってびっくりなんかしませんでした。今週のおかゆだよ?

 実家から送られてきた、『なんとか芋』を中華鍋でこんにゃくと一緒に煮たら、まムラサキになりました。
 僕はヨウ素液で煮た覚えはない…!
 鉄鍋で煮るとだめなのでしょうか。匂いも味も普通なのに、見た目だけ理科の実験です。最悪です。シャーレとペトリ皿がお似合いです。これ、隣の奥さんのトコロに「たくさん作っちゃって」と、持っていったらだめかな。
 しかたないので、ちょっとずつ食べていきたいと思います。お、お、おうえんだーん!!
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM