400人超のお客さんの中、最前列

  • 2005.11.06 Sunday
  • 11:34
 おはようございますなー。おかゆまさきです。
 僕が住んでいる地元の駅には、なんというか、お祭り広場的な場所があって、イベントの多い10月には週末毎になんらかの催しがあって、ちょっと楽しいのです。
 電車に乗る前に、プチ文化際みたいで。
 で、昨日、電車に乗って向かったのは本当の文化祭でした。早稲田大学の文化祭にお呼ばれして、千葉紗子さんと水島監督とあぷさんと僕の四人で一時間、『ドクロちゃんねる りヴァいばる』っぽいコトをしてまいりましたのです。
 先週は秋葉原で『エンタまだよ! 電撃文庫祭り』の司会を森田成一さんとやりました。僕はこれからどこへ行こうとしているのか、自分でも不安なのですが、しばらくは、こういうコトの予定は入っていないので、一安心です。
 ともあれ、
 超たのしかったです。
 いろいろあったですが…!
 僕はちょっと早めに行って、早稲田大学の中をぶらぶらさせてもらい、若さのパワーにあてられつつ、舞台(というより教壇だったのですが)に立たせていただきました。
 最後の最後には、黒スーツ姿の同好会のみなさんが立派な花束を一人一人に手渡してくれて、もう、なんだかよくわかんない行事みたいになっていましたし、控え室にもどったら、その花束は実は千葉さんファンからの差し入れで、べつに同好会の方々が用意したのものでは無いと判明。一同「ぅおおおい! 言えよ! そういうコトはー!」と、のけぞるという一幕も。僕と監督の名前もパンフレットで間違ってるし、ツッコミドコロが満載なイベントになるのは、すでに確定していた一日だったのでした。
 僕的には、大きいお友達ばっかりだった400人超のお客さんの中、最前列、小説を読んで来てくださった、若いお母さんにつれられた小学校低学年くらいの小さな女の子の姉妹に、イベントを楽しんでもらえたのかが、なんというか、気掛かりです。またきてねー。
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM