南さんは魔法少女でした

  • 2010.04.01 Thursday
  • 11:33
(以下、エイプリルフールネタです)

たまには小説っぽいコトを。
というわけで、電撃文庫の公式サイトでは公表されていますが、おかゆまさき原作のコミックがまたもや決定しました。
タイトルは『南さんは魔法少女でした』。
もちろん作画は、とりしもさんです。(とりしもさんのサイトでも、順次お知らせするそうです)
しかもこれ、電撃文庫編集部が6月より創刊する、電撃文庫のためのマンガ雑誌『電撃MAGAZINE ツアーズ』のVol.1から連載が始まります。

感のいい方はすでにお気づきかと思いますが、この『南さんは魔法少女でした』は、『撲殺天使ドクロちゃん』のスピンオフ作品となります。
本編中、脇役なのに変に人気の高かった南さんという女の子が主人公のおはなしです。
ある日、天使であるドクロちゃんに選ばれ、魔法少女となってしまった南さん。と、友達の田辺さん。
二人の中学生女子は、片思いの静希ちゃんへの煩悩が肥大化し、変な液体を拭きだして魔物になってしまった桜くんを鎮めるために毎回奮闘します。
相手が桜くんなので、攻撃に容赦がない二人は、108回の魔物変化から彼を救うことができるのでしょうか。
そして、正体を隠したままの南さんの恋のゆくへは……?

正体を知られてはいけないのに、衣装と髪の毛の色しか変わらないので、一時はどうなるかと思った二人ですが、周囲はまったく気がつかないプリキュア方式で展開する、魔法少女ストーリー。

今から僕も6月がとても楽しみです。

(これ、本当にエイプリルフールネタです。本当です)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM