gdgd!!

  • 2011.12.29 Thursday
  • 23:21
いやあ、gdgd妖精s最終回でしたね…!
僕は結構話題になってから知ったので、追っかけですが、楽しませてもらいました。
そして、話をどうつなげていいかわからないのですが、Aパートのグダグダコントを僕も書きたいよ!
ということで、書きました。
ずいぶんはまったんだな!!

どこにも出せないので、ここに載せておきます。自己満足だよ! ブルーレイ買うよ…!
明坂さん、おつかれ様でした…! いろいろと! 房子も…!


■■
『偉人』

シルシル「ねえねえピちゃん、よく考えてみたらさ、偉人てすごくね?」
ピクピク「偉人? 偉人て?」
シルシル「偉人て言ったら、人間のさ、すごい人に決まってんじゃん! ピクちゃんさ、アインシュタインてひと、知ってる?」
ピクピク「アインシュタインて、あの、科学者のすごい人のこと? しってるよー? 有名だよねー」
シルシル「なんかすごくね? 歴史に名を残すとかさ。夢だよねー。私達妖精もさ、残さなくちゃだと思うわけ、名前を」
ピクピク「えぇぇ、でもそんなのすっごい難しいよ〜。たとえばどんなことすればいいんだろう」
シルシル「やっぱー、特殊相対性理論とか、無抵抗主義とか、そういうことじゃね?」
ピクピク「なんだかとっても大変そうだよう。うーん、もっと楽に偉人になれる方法はないかなぁ」
コロコロ「偉人になるためには、過去の偉人を知ればいい」
ピクピク「過去の偉人?」
シルシル「ねえコロちゃん。コロちゃんには尊敬してる偉人とかいないの?」
コロコロ「坂本龍馬」
シルシル「さかもとりょうま?」
ピクピク「そのさかもとさんて、なにをして有名になったひとなの?」
コロコロ「坂本龍馬は、池田屋で暗殺された」
ピクピク「あ、暗殺〜!?」
シルシル「暗殺とかやばくね? 超キャラ立ってね?」
ピクピク「その坂本さんは、池田さんになにをしたらそんなことになったの?」
コロコロ「そこは謎に包まれてる。未だに真相は闇の中……」
ピクピク「やだぁ、偉人になるのはいいけど、暗殺はイヤだよ〜」
シルシル「ねえほかには? 他にはもっと偉人いないの?」
コロコロ「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」
シルシル「わーお、その名前、超かっこいいんですけどー!」
ピクピク「ねえねえ、そのヴィンセント・ヴァン・ゴッホさんは、なにをして偉人になったの?」
コロコロ「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホは晩年、片耳を削いで恋人に送りつけた」
ピクピク「きゃぁああああああ!」
シルシル「キテレツー! 偉人てハンパねーッ!」
ピクピク「やだやだ! もうわたし偉人になんかなりたくないよぅ!」
シルシル「ピクちゃん! そんなんじゃダメだよ! ピクちゃんも後生に名前を残すような偉人妖精にならなきゃ!」
コロコロ「志は、高く」
ピクピク「うぅう〜ん、でも、どうやって偉人になったらいい? わたし痛いのとか絶対にだめぇ」
コロコロ「たとえば、もう死ぬまで絶対に手を洗わない」
ピクピク「ええええ〜、きたないようぅ」
コロコロ「酢豚しか食べない」
ピクピク「白飯も食べたくなっちゃうよう」
コロコロ「小指のツメを延ばし続ける」
ピクピク「ああっ、そういう人いるよねー」
コロコロ「フェルマーの定理を証明する」
シルシル「あはははははははは!! フェルマーて! ふぇ・る・まーて!! あははははは!」
ピクピク「シルちゃん、どこがツボに入ったの……?」
コロコロ「タイムマシーンを開発する」
ピクピク「タイムマシーン!? すごーい! それなら絶対偉人になれるよ〜! 決めた! わたし、タイムマシーンを作って偉人になる!」
コロコロ「そしてついにタイムマシーンを開発したピクちゃんは、まず手始めに幕末の池田屋に乗り込み、坂本龍馬暗殺の真相を知ろうとした」
ピクピク「わあ! すごーい!!」
シルシル「ピクちゃんカッケー!」
ピクピク「それでそれで?」
コロコロ「女中に変装したピクちゃんは、みごと坂本龍馬の部屋へ侵入を果たす」
ピクピク「どきどき、どきどき!」
ピクピク「変装したピクちゃんが、坂本さんにお茶を差し出すと。『かたじけないぜよ!』とお茶を飲み干し、『うわああああ! あついいいいい!』……がくり」
ピクピク「ええええええええええッ!? 坂本さーん!」
シルシル「坂本龍馬暗殺の犯人て、ピクちゃんだったのーっ!?」
コロコロ「こうしてピクちゃんは、坂本龍馬を暗殺した妖精として、後生に名を残した」
ピクピク「せっかくタイムマシーンつくったのにぃぃ……っ」

 フェイドアウト


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM