今週のおかゆ

  • 2012.05.04 Friday
  • 14:58
■おひさしぶりです、おかゆです。
というか、4月10日の新刊の宣伝すらブログでしないってどういうコトでしょうね!
沢山の人が関わってくださり、世に送り出している以上、作者としてそれに触れることは最早、義務だと言うに…!
というわけで、おかゆの新刊『バニッシュ・ドロップス 家出中アイドルをフォローしますか?』、絶賛発売中にございます。
よろしく!


■ぼちぼち楽しくやっております。
ツイッターがネットの世界に浸透して、なんといいますか、情報消費速度が上がったぶん、
相対的なネット時間が圧縮されたために(たぶん、昔なら一週間かかった情報浸透とその咀嚼が、一日とかで完了する。完了というか、すっ飛んでく?)、「自分、けっこう進化してんじゃないかな」とか思ったんですが、
まあ、ぜんぜんそんなことないですね!
実家とか、ネットの無い環境の一日のなんと長く、充実感あるものになるか。
ちょっと絶望するくらい、落差があるよ!
なんか、こう、AKIRAに出てくる子供なのにおじいちゃんみたいな超能力児童のイメージ。
ネットに触れるコトのバランスを取らないと、ちょっと、世間とずれすぎる気がしてきて…
それが…ツイッターとか…ブログを更新しない…言い訳ってことで…いいでしょうか…。


■『うぇぶらじ@電撃文庫』
こちらも、楽しく収録させていただいております。
うえむらさんも、この春からあたらしくパーソナリティーになられた三澤紗千香さんも、大変可愛らしいです。
あと三木さんもかわいいよ。
あいかわらず、収録中の記憶はすっ飛んじゃうんですが(たぶん、脳の記憶野のぶんのエネルギーまで次に喋ることを考えるのにまわしてる。そのわりには、たいしたことは言ってない)、楽しい思い出の雰囲気だけは、残っているのでした。


■こわい妄想。
このあいだ、駅から自宅まで夜道を歩いていたときに、どうやら凄く疲れていたらしく(ラジオ収録の後か?)、「ぼく、抜け殻!」「ぼく…ぬけがら!」と小声で叫んでいたのですが、
そのままではあまりにも虚しいので、自分はサナギなのだと言い聞かせ、
「よおし、脱皮して蝶になるぞ! うーん、めりめりめり……やった! 蝶になった! ……あ、あれ!? なんで蝶々、飛んでちゃって、抜け殻になったぼくはここにいるの!? ぼくは『抜け殻』までなの!? ええええッ!? そんなのひどい! 動けないし! 抜け殻の次は、ぼくどうなるの!? 抜け殻でおしまい!? 蝶はどこへ!?」
と、妄想が止まらなくなり泣いた。


■ツイッターは、こういうことを一人でブツブツ言うには向いてないかもしれない
うまく使い分けできたらいいね。




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM