春の嵐

  • 2012.05.11 Friday
  • 01:22
■春に嵐があると、創竜伝の冒頭を思い出す。
 終くんがローラースケートでさらわれた余くんを追いかけて助ける場面。
 今、日本で三千万人はいる創竜伝ファンの人々の同意の熱いソウルを感じた。

エヴァの庵野監督が、巨神兵の特撮を撮るっていうニュース。
 最近、折を見ては原作のナウシカのコミックを読みなおしているんだけど、自分、これ、たぶん、全部理解するのに、あと20年くらいかかる。
 で、おそらく、庵野監督はライフワークとしてエヴァの多重世界というか、ループでしか描けないなにかを作っていくと思うのだけど、それはそれとして、庵野監督に、ナウシカの原作を映画かしてもらうのとか、どうだろうか。
 なかんずく、それだけで、今、日本が抱えている経済問題とか解決するんじゃないかなどうかなだめかな。
 とか、上のニュースを見て、夢見てみた。

■アマゾンで(お前アマゾン大好きだな)頼んだ、件のパスタが届いた。
 やっぱり12キロある。
 これ、全部食いきるのに3年くらいかかるんじゃないかな…。
 あとそれと一緒にトマト缶もダンボールで買った。
 配達の人、ごめんなさい。すごい重かったと思う。
 とりあえず、今日は3缶使ってトマトソースを作った。冷凍しておくんだ。
 そのはずなのに、だれだ、こんなにイトーヨーカドーのネットスーパーで半額セールの冷凍食品買ったのは!
 トマトソースが入んないんだけど!!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM