【新企画】この新シリーズのタイトルを決めるのはキミだ!【募集中!】

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 06:13
お久しぶりです、おかゆです。
さて、このたび2012年12月10日売りの『電撃文庫マガジン』から、新企画が始まりましたよー。

名付けて【新企画】この新シリーズのタイトルを決めるのはキミだ!【募集中!】。

聞いての通り、小説の新シリーズを始めたのですが、実はタイトルをまだ決めていなくてですね、
というか、「読んだあなたが決めてくださいませんか!?」 というこの企画。

僕も中学生くらいの時から『ライトノベル』というジャンルを読んでいたりするんですが、 そういう時分に、こんな企画があったらたのしいのになぁという願望を、この度、自分でやっちゃってみました。
 
 実はですね。こういう『小説アイデア募集!』系の企画は、前々から『うぇぶらじ@電撃文庫』の方でも 「ぜひ、やってください!」というメールをいただいていまして。 こちらとしても「いつかはやりたいなあ。でもまとめるのかなり難しいんだよなぁ」と考えていた折ですよ。「だったら、最初からこちらが基礎となる1話を書いた上で、それを読んでもらって『うぇぶらじ』と『電撃文庫マガジン』で色々アイデアを募集しちゃったりすればいいんじゃ!?」と、思いつきまして、 このたび、メインタイトルまで含めて、募集するはこびとなりにけりです。

 そんな『メインタイトル』の募集期間は、2013年1月下旬までの予定となっています。結構タイトなのですが、『うぇぶらじ@電撃文庫』のメールフォームからも参加できますので、たくさんのアイデア、お待ちしています。  

そしてそして、それ以外にも、
 《キャラクター部門》
 《ストーリー部門》
 《その他部門》
 と、こちらは結構長めに募集する予定ですので、ぜひぜひ、『電撃文庫マガジン vol.29』で、詳細を確かめてみてください。

……確かめてみてくださいと言われても、これではかなり、投げっぱなしジャーマン過ぎるとも思いますので、ちょっと、電撃文庫マガジンに掲載してある『第1話』の中身をかるーく紹介いたします。

【小説タイトル】
  『未定!』
 どんなタイトルになるのかは、みんなのメールしだいです。よろしくお願いいたします。
 ちなみに、1話のサブタイトルは『女子寮、炎上!!』です。燃えちゃいます。

【ジャンル】
 『読者&リスナー参加型 全寮制ヒロインラブコメ』
  これも一応(仮)です。最終的にはどうなることやら!!

【あらすじ】
 野山に棲む動物達と会話ができる逃亡少年・羽生真次郎(はにゅうしんじろう)と、炎上する女子寮の中で平然と眠り続ける爆乳女子高生が出会うとき、ラブコメは始まる……!
 森の奥深くにある洋館、アクア寮に棲むこととなった個性豊かな女子高生達が、唯一にして人生初とも言うべき男子という存在に向ける好奇心に、少年、羽生真次郎はどう立ち向かっていくのか!

 大浴場あり、温泉プールあり、体育館倉庫ありの、女子寮共同生活が、いま、はじまる!  

頑張れ真次郎。負けるな、羽生真次郎。
汚れを知らぬお嬢様達のアプローチは、これでもまだまだ、序の口なのだから!


……という感じです。
 おそらく、放り込めるアイデアは無限大……!
『うぇぶらじ』の投稿フォームからも募集していますので、ぜひ、参加してみてください。  
詳しくは、1話も掲載されている『電撃文庫マガジンVol.29』にて!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM