新刊でますよ

  • 2013.05.09 Thursday
  • 09:10
■■■
5月20日追記
書評雑誌のダ・ヴィンチ電子版さんに、
紹介記事というかニュース?が掲載されました。
めでたい。
よろしければ、参考に…!

■■■

5月10日追記
(1)
電撃文庫公式サイトに、新作紹介のページができてるみたいですよー。
よろしかったら、雰囲気チェックしてみてください。
画面を下につつーとスクロールしていけば、上下さんの温泉イラストがお待ちしていますよ!!
(2)
アマゾンさんで在庫ぎれになってしまったので、楽天ブックスさんを2つ目に追加しました。
こっちに在庫がございます。安心する!
■■■


ブログではおひさしぶりです。おかゆまさきです。
もうすっかりブログの作法も忘れてしまっていますが、新刊が出るので更新しないわけにはいかない…!
きたる2013年5月10日に(ブログ更新日的には明日)、 おかゆの新刊

 『俺のペット生活(ライフ)がハーレムに見えるだと?』

が発売されますよー。
おなじみ電撃文庫から。

ジャンルはおそらく『学園ハーレム・コメディ』
(編集部に出してない企画書には『ゆるゆるハイテンション・女子寮ギャグラブコメ』
 その下に、または『おっぱい・ハーレムコメディ』と書いてあるのですが、
 さすがに前者のは長いし、わけがわからない上に、後者は少し恥ずかしい)

 イラストレーターの上下(うえした)さんのイラスト素晴らしいですね。すばらしいおっぱいです。

 さて、本作はタイトルが示す通り、
 主人公の(家出)少年が、とある閉鎖環境的お嬢さま女子寮で、
最後のプライドを守るために不本意ながらしかたなく、
彼女達のペットとして生活していくストーリーとなっております。

では、気になるメインの寮生達を、イラストレーターの上下さんのラフでご紹介。    (画像クリックで大きくなります)

左の白シャツ少女が、寮の風紀をとりしまる《風紀委員》。
中左の制服少女が、寮の代表である《寮長》。
中右の金髪少女が、小学生(ちびっこ)なのに高校生の《寮内最年少》。
右のメイド服少女が、寮の安全を守る《忍び》の者。
と、なっております。

幼い頃から男子を知らずに育った『籠の中の小鳥』である彼女達に、
家出を繰り返すことにより、森の動物達と心通わす紳士的な野生児になってしまった少年が、
そのまま愛玩動物として、時には強制的に彼氏として扱われたりしながら、
ゆるゆるとハイテンション気味に寮生活を送るこの『俺のペット生活』。

オムニバス形式の全五話中、前半三話は『電撃文庫MAGAZINE』に掲載されたもの。
そして、一巻最終話の四話と、すぺしゃるおまけの、ちょっとサービスしすぎなEX話を、書き下ろしています。

かなりお気楽にずばーっと読み終えることができると思いますので、
ぜひぜひ、このような雰囲気を求めていらっしゃった方は、チェックしてみてください。


……さて、
この『俺のペット生活がハーレムに見えるだと?』ですが、
実はいろいろ企画が進行中でして、
というか、その企画の中で出来上がった部分がかなりありまして。
一つ前のブログ記事にもしているのですが、この作品、
本作連載中の『電撃文庫MAGAZINE』と、
おかゆもパーソナリティをさせていただいている『うぇぶらじ@電撃文庫』との、
コラボ企画として、小説のアイデアを募集させていただいています。

どのくらいのコラボ具合かと言いますと、
まず、タイトルからして、リスナーの方に考えていただいたものだったりします。
他には、ちょっとネタバレになってしまいますが、

『寮内で地下室や隠し部屋を発見!』(第三話)
『主人公が謎の高熱! 寮生達がそれぞれのやりかたで一生懸命に看病!』(第四話)
『おっぱいの大きい風紀委員が、胸の谷間に牛乳を溜めて主人公に飲ませようとする!』(このアイディア一巻に入りきれなかったのですが、絶対採用するんだ…!)

などなど、かなりお話の根幹となるアイデアを頂き、それを採用させていただいています。
そして、キャラやシチュエーションのアイデアはまだまだ募集中、メールやお手紙でいつでも参加できちゃうので、MAGAZINEとうぇぶらじをチェックして頂きたいです!

読者の皆さんとのコラボ具合が、どのように果たされているのか確かめてみるのも、
この作品を楽しむ一つの醍醐味だったりするんじゃないでしょうか。 
(自分でも企画の楽しさだけが先行してたので、改めて一冊出せたのが、しみじみ不思議です)

…という、かなり実験的でもあり、みんなで楽しみたいな! 感あふるる、
新作『俺のペット生活がハーレムに見えるだと?』。

是非とも、妙にインタラクティブなこの作品に、触れていただけたらなと…!
そして楽天ブックスさんのページはこっちです…!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM