『愛の数だけ撲殺します!』

  • 2005.03.14 Monday
  • 20:52
 新しい一週間のはじまりです。さっそく『今週のおかゆ』なのですが、本日は、担当の三木さんからおうかがいした話をしたいと思います。
 まずは、この写真をごらんください。


 こちら、【とらのあな広島店】さんの一角、ライトノベル売り場入り口となっております(たぶん)。



 見ての通り、【とらのあな広島店】さんでは『ドクロちゃん』を大プッシュしてくださっているのです。
 そしてこの『ドクロちゃんフィールド』を作った売り場担当の方は、社内で『撲殺通信』なるものまで発行されているのだそうです(おかゆもその文面を見させてもらいました)。
 作者として、売り場担当の方にも気に入ってもらえていて、そしてこのように多くの方に手にとってもらえるチャンスをいただけているなんて、非常に嬉しいコトです。どのくらい嬉しいかというと、埼玉県から新幹線で広島県まで行ってしまいたいくらいです。



 そしてコチラがショーウインドー。ううう、嬉しいよう。ありがたいコトです。
とらのあな広島店】さんのお近くに住んでいる方は、ぜひ覗きに行ってみてください。そしてもし、『ドクロちゃん』の5巻を購入していなかったら、手にとってみてください(ちなみに、僕はこの写真で初めて店頭で5巻が売られているトコロを見ました)。
 というわけで、『ドクロちゃん』はこうして、沢山の方のご助力により、ここまでやってまいりましたのです。これからも僕は頑張ってドクロちゃんを書いて行きたいと思います。そして、アニメのDVDは今月末発売。宣伝活動などで僕にできることならば、頑張ってやってみようと思います。
 そんなふうにまとめてみました。
 それでは、今週もよろしくお願い致します。

うーん、じゃあ、ジャッキー……

  • 2005.03.07 Monday
  • 11:54
 本日は、友人のLと一緒に映画を見て参りました。
 ジャッキーチェン主演の『香港国際警察』です。映画館の前で「どれにするー?」「うーん、じゃあ、ジャッキー……」と、消極的に決めたにもかかわらず、とても面白かったです。ひょっとすると『踊る大捜査線』より面白かったんじゃないでしょうか。見終わったあと、しきりに「当りだった! これは当りだった! 『ヴァンヘルシング』より面白かった!」と、叫んでいました。
 機会があったり、見る映画を迷っていたら、オススメします。『香港国際警察』。冒頭30分で、スゴイの観ちゃったと思うはずです。
 ジャンプのLは死んでしまいましたが、友人のLとは今度『コンスタンティン』という映画を観に行く予定です。主人公が変な銃を持っているので、ヴァンヘルシングの主人公みたいに、あの武器を一度しか使わないのか、それを確かめるために。

妹がバレンタインのために

  • 2005.02.14 Monday
  • 16:23
 わかった! 一日に3回くらい眠れば、疲れも取れるんだ。そんなに眠れないよ! 月曜日、『今週のおかゆ』です。
 まずは、こちらの画像をごらんください。

 妹がバレンタインのために焼いた、なんだかものすごい勢いで可愛いクッキーです。
 でも、僕が外に小説を書きに行って、家に帰って来たら、もうありませんでした。
 まだ食べてなかったのに! こんな世界滅ぼしてやる!! それでは今週もよろしくお願いいたします。

その話題はまた明日

  • 2005.02.07 Monday
  • 17:09
 アマゾンさんの方で、ドクロちゃんのDVD、初回限定版の予約が開始されたみたいです。今週のおかゆ、月曜日、はじまります。
 始まるのはいいのですが、いったいなにを書けばいいのでしょう。
 土日に僕がしたことは、あまり一般的な行為では無く、たくさんのヒトが読んでいると信じたい今週のおかゆでは、そのコトを書くのはふさわしく無いと思いますし、さりとて、実は締め切りあけでお仕事もしていないので、ドクロちゃんの経過報告ません。
 あ、そうだ、引っ越しだ。僕、引っ越しするんです。そうだそうだ、その荷物の整理とかしてましたさっきまで。
 じゃあ、その話題はまた明日。
 今週も寒いけど頑張る方向でいきましょう。

もー、あっちいっててよー

  • 2004.11.22 Monday
  • 10:55
 秋晴れです。憎たらしいほどの快晴ですね。お腹がすいて仕方のない季節です。僕は深夜三時にハンバーグを食べました。おいしかったです。
 ノートパソコンを購入して、もともと入っているウインドウズXPさんが、ずっと前から「アップデートの準備ができました、できました」って、起動するたびに言うので「もーしかたないなぁ」と、先日ようやくボタンをクリックしたら、なんだかずっと、本部とやり合いはじめました。
 わー。
 しーごーとーしーなーきゃーなーんーでーすーよーXPさーん。
 こっちむーいーてー。
 で、ようやくアップデートが終わって再起動したら、今度はなんか「ウインドウズ セキュリティー センター」という機能をひっさげて帰ってきてました。
 そして「現在、このpcは大変危険な状況におかれています!」と叫び始めました。
 もー、どこで覚えてきたのそんなこと。ビル・ゲイツ? ビル・ゲイツに教わってきたの? もー、知ってるよー。いま、ウイルス対策ソフト入れようと思ってたトコロだよー。もー、あっちいっててよー。
 IT社会の弊害を垣間見ました。それでは今週もよろしくおねがいします。 

ファッキン(ファーストキッチン)

  • 2004.11.15 Monday
  • 11:21
 月曜日から編集部に行って参りました。
 お昼過ぎからの打ち合わせだったので、近所の大戸屋さん(定食屋さんです。『チキンかあさん煮定食』がおいしいです)に行きました。
 品物が来るまで、紙の原稿を直して、料理が来てそれを食べ終わって、続きをしなきゃって店を出て、スグ近くにあるファッキン(ファーストキッチン)に入ったのですが、
「あれ? さっきまで使ってたシャープペン(通販で買った『キノ・ステーショナリーセット』に入っていた『キノシャープペン』)が無い!」
 慌てて大戸屋さんに戻りました。
「すいません、さきほどご飯を食べた者なんですが、シャープペンを席に忘れて……」
「ああ、これですか?(キノシャープペンをカウンターから取り出し)」
「そ、それです。ありがとうございます」
「キノ、好きなんですか……?」
「え……?」
 すいません。2行上から嘘なうえに、アルバイトのヒトは男性でした。
 キノシャープペン。無くならなくて、本当によかったです。それでは、今週もよろしくおねがいします。


 これが、問題のシャープペン。超かわいい。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM