ジョニー

  • 2005.06.21 Tuesday
  • 12:12
食料品を買いに行きました。



すごいお豆腐を発見しました。風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
お値段、いくらかなー。



な、波乗りジョニー!?

雨の日には傘の忘れ物

  • 2005.05.31 Tuesday
  • 13:45
こはー! こはー! こはー!
のどに魚の骨が、昨晩から刺さっていました。
こはー! こはー! こはー!
ダースベーダーです。うそです。おかゆです。ピンセットでとりました。道理でのどがかゆい訳でした。アジの干物め。

入道雲が踊るときー♪
『ゆうがたクインテット』のオープニングが夏バージョンになりましたが、
世間では夏はもう間近。
そしてなんだか肌寒い日が続いています。
学校や会社に通われている方は、のどからの風邪にご注意ください。僕も注意します。
そして、雨の日には傘の忘れ物が多くなっております。ご注意ください。僕はこのあいだ、アニメイトのイベントの時に、控え室に傘を忘れてきてしまいました。
そして、秋葉原で突然の嵐。見かねた千葉さんは僕を傘に入れてくれました。本当に優しい方です。やっほー。苦あれば楽ありですね。生きていればいつか必ず良い事があるのです。要は、それに気づくか、気づかないかなのです。
家中さがしても、印鑑が見つからなくたって、いつかきっといいことがあります。僕は世界を信じている……!
それでは、また。

だれもいないトコロで

  • 2005.05.25 Wednesday
  • 02:26
 ただいまー!
 と、(ドクロちゃんねるの収録を終えて)家に帰って来たら、ドクロちゃんのDVDの二巻がとどいていたので、早速、初回特典である『びんかんサラリーマン』のドラマCDを、今、聞いているのですが、

 なーんーだーこーれーーーーー

 脚本を書いたのは僕ですが、僕、こんな変な気分になるドラマCDを聞いたコトがありません。なんだこの気分。とにかく楽しすぎな気がします。
 そして、なんでこんなに奇妙なストーリーなのに、クオリティーがハイレベルなんでしょうか。
 これ、本当に、おまけなんですか……?
 
 二巻を購入された方は、ぜひ、えーと、だれもいないトコロで聞いてみてください。

 そして今から本編を見ます!

美男子・牛若丸をしごいて

  • 2005.03.29 Tuesday
  • 23:36
 というわけで、ついにドクロちゃんのアニメDVD一巻を見ました(親の仇のように何度も)。しかしこのアニメ、見れば見るほどオモシロ度がアップしてくるのは、なんでなんでしょうか。
 おそらく、とっても再見性(中国語の“さよなら”ではなく)の高いアニメに仕上がっているのだと思います。
 そして、映像得点の『ドッキリ企画』も拝見させていただきました。
 おかゆの感想としては、この、なにかとライトノベルが話題になり始めた時期の、ライトノベル作家の、平均的打ち合わせ風景や、執筆風景が映像として後生に残せるという意味あいにおいては、とても貴重な資料になるのではないかと、思います。
 ただ、『〜その1』というのが、とても気になります。
 あと、最後の方に出てくる『おかゆはアニメが出て天狗になっている』と言っている編集のWさんとは、和田さんのコトです。和田さんは成田さんの担当さんでもあります。では、僕は鞍馬山で美男子・牛若丸をしごいて来なくてはいけないので、この辺で失礼します。カーカー(ばっさばっさ)。
 あと、このあいだのコトなのですが、ひょんなコトから『キノの旅』、そして最新作、『リリアとトレイズ』でおなじみの時雨沢恵一さんと早速、初回特典である『ゴセロ』をプレイしてみする機会を得ました(製品版では、なぜか平仮名で『ごせろ』となっていて、いつか『実は原作ではカタカナで『ゴセロ』なんです』と言い出そう言い出そうと思っていたのに、、いつかしか時期を逸してしまい、ここまできてしまいました。もう、後戻りできない)。
 時雨沢さんが赤青黒黄の四色プレイでおかゆは白の一色。最後にはとても良い勝負になり、お互いをライバルと認め合って、僕が負けたのですが、ゴセロはあなどれない面白さです。
 やっていく中でどんどんルールができていくという、あのスリリング感は、大人になってしまった僕達が忘れてしまった大切なモノの一つのような気がします。
 なんか、いまのうちにこの『ごせろ』は、特許的なモノをとっておいた方がいいかもしれません。
 もちろん、五色でカラフルなこのゲームは、学校や行楽で広げれば一躍ヒーロー間違いなし。ぜひ、一家にお一つという感じなのでした。

『愛の数だけ撲殺します!』2

  • 2005.03.15 Tuesday
  • 01:46
 というわけで、



 本日は、



【とらのあな なんば店】さんのご紹介です!



 どーんどーんどーん。
 昨日ご紹介した【とらのあな 広島店】さんに引き続きというかなんというか、担当の三木さんに「『今週のおかゆ』に載せるのなら、ぜひ、【とらのあな なんば店】さんも!」と言うことで、ご紹介いただきました。
 なんだか、こうして僕自身行き慣れたお店で(僕が良く行くのは池袋店さんなのですが)こうしてプッシュしていただいているのを見せていただきますと、しみじみと嬉しいです。



 近くを通りがかったりしましたら、ぜひ、お立ち寄りを。【とらのあな なんば店】さんです。このショーウインドーが目印。なんだかすいません、宣伝ばかりで。『今週のおかゆ』は、おかゆのその日あったことをあてどもなく書き続けるという日記サイトのはずなのですが、昨日今日とスケールが大きくて、書いていて僕の心臓が持ちません。
 これは本当のコトなのでしょうか。
 いえ、本当のコトなのでしょう。だって、このショーウインドー。写真を見れば見るほど、細部に渡ってディスプレイが作り込んであるのです。愛が、愛が見えるのです。まさに『愛の数だけ撲殺します!』
 そして、僕はまだ書店で実際に売っているところを見ることができていません!
 もうなにが本当なのかわからない……!

ナニかが舞っている気配

  • 2005.03.08 Tuesday
  • 00:30
 目がカユイです。おかゆまさきです。外は晴れているのに、ナニかが舞っている気配で喉までカユイです。寝ていると鼻が詰って口呼吸で口内がカラカラになっていたらしくぱさぱさのご飯を食べる夢を見ました。
 それはそうと、昨日の日記で、壁井さんとハセガワさんにエライ迷惑をかけたみたいです。やはり、ジャンプとは言えどもネタバレ的な発言は控えた方がいいみたいです。
 ブリーチで雛森さんが死んじゃったコトとかも、書いたらダメなわけですし、藍染隊長が実は生きていて、全てのクロマクだったらしいコトも、書き込んではいけないわけです。皆さんも注意しましょう。
 それでは今週もよろしくおねがいいたします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM